卓球場のレッスンって実際どうなのか気になりませんか。今回は、市川市在住の男性利用者の一人であるK.Hさんにインタビューし松飛台卓球スタジオの利用状況を明らかにしていきます。

このページでは、利用者にインタビューし、プロフィール、そして松飛台卓球スタジオを利用した経緯や実際に利用した感想等を伺い記載しています。

利用者のプロフィール

早速、利用者のプロフィールを紹介していきます。利用者の簡単なプロフィールに加えて、卓球スタイルについてもお聞きして、記載しているので是非ご確認ください。

プロフィール

  • 名前:K.H
  • 卓球歴:14年
  • 年齢:58歳
  • 性別:女性
  • 所在地:市川市
  • 練習頻度:週1回
  • 戦型:右シェーク裏/裏

卓球スタイル

卓球スタイルは、右シェーク裏/裏です。まだ初心者なのでスタイルというものが確立されている訳ではなく、今は基本技術を中心に学んでいます。

週に1回のペースで練習していて、フォアとバックの基本打法に加えてツッツキ、フットワークを中心に練習しています。

卓球を始めた経緯

これまで運動をやってこなかったのですが、歳をとるにつれて健康的に運動もしてみた方が良いと思いました。その中で、室内スペースでできる運動という事で卓球を始めました。

松飛台卓球スタジオを利用してみて

月4回利用(回数券5回分利用)

卓球レッスンを始めた経緯

卓球レッスンを始めた理由は、私自身が人見知りであるのと一度、サークルに参加したところ相手にしてもらえなく心細い想いをしたためです。本当に未経験からのスタートなので最初に優しく教えてもらう方が私には合っていると思いました。

松飛台卓球スタジオを選んだ理由

松飛台卓球スタジオを選んだ理由は、家から近い場所にあった事と、個人レッスンをメインにしていたためです。教室にも入ろうか迷いましたが、先程も申し述べたように教室で別の方と打つとなると迷惑かけないか心配で楽しくやるのが難しいと思ったので個人レッスンの方が良いと思いました。

また、松飛台卓球スタジオは、初心者の利用者も多いという事で安心できると思いました。

実際に松飛台卓球スタジオを利用してみて

実際に松飛台卓球スタジオを利用してみて、とても優しく教えて貰えるので満足しています。私は今のところ試合をしいとかは無いので、それを踏まえた上で指導してくれるのも嬉しいです。

毎週卓球をやるこの時間がすごく楽しみです。今後も焦らずゆっくりと取り組んでいきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。市川市在住のK.Hさんにインタビューし内容を記載してきました。K.Hさんは、未経験者であるため、自分のペースでゆっくりと卓球をしたいという事で松飛台卓球スタジオを選んで頂いています。

最後に一言だけ付け加えると、松飛台卓球スタジオは、未経験者の方も多く利用して頂いています。それどころか、運動も苦手で殆どやってこなかった方も多いぐらいなので是非一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。