卓球場のレッスンって実際どうなのか気になりませんか。今回は、松戸市在住の男性利用者の一人であるT.Kさんにインタビューし松飛台卓球スタジオの利用状況を明らかにしていきます。

このページでは、利用者にインタビューし、プロフィール、そして松飛台卓球スタジオを利用した経緯や実際に利用した感想等を伺い記載しています。

利用者のプロフィール

早速、利用者のプロフィールを紹介していきます。利用者の簡単なプロフィールに加えて、卓球スタイルについてもお聞きして、記載しているので是非ご確認ください。

プロフィール

  • 名前:T.K
  • 卓球歴:7年
  • 年齢:32歳
  • 性別:男性
  • 所在地:松戸市
  • 練習頻度:週1回
  • 戦型:右シェーク裏/裏

卓球スタイル

卓球スタイルは、右シェーク裏/裏で、フォアハンドメインの比較的正統派なスタイルです。強豪校でやっていた事もあり、ある程度はバランス良く卓球できるのが持ち味です。

週に1回のペースで練習していて、試合には殆ど出場していません。普段の練習では、1時間のレッスンでは、基礎打ち、フットワーク、台上技術、サーブやレシーブからの課題練習、最後にオールといった内容です。

卓球を始めた経緯

卓球を始めた経緯は運動不足の解消のためです。社会人になり、全然運動する機会が無かったのですが、段々太りやすくなってきた事もあり、運動をしようと思い始めました。中高で卓球をしていた経験があったので、卓球を選んだ形となります。

松飛台卓球スタジオを利用してみて

月4回利用(回数券4回分利用)

卓球レッスンを始めた経緯

地方出身のため、今住んでいる近くに知り合いがあまりおらずレッスンを受けようと思いました。サークル等を探して入る事も考えましたが、ある程度レベルの高い相手と打ちたいという事もあり、卓球場のレッスンを受ける事にしました。

松飛台卓球スタジオを選んだ理由

松飛台卓球スタジオを選んだ理由は、近くにある卓球場の中で安かったためです。卓球場はいくつかありましたが、個人レッスンともなると5,000円程度かかるのが一般的ですが、松飛台卓球スタジオは回数券を利用すれば一回あたり3,500円程度だったので魅力に感じ選びました。

実際に松飛台卓球スタジオを利用してみて

通い始めてまだ間もないですが、今のところ内容には満足しています。コーチ相手なので気を使う事なく思い切って打っても返球してくれるのですごく楽しいです。元々は運動のために始めましたが、そのうち試合に出てみるのも良いかなと考えています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。松戸市在住のT.Kさんにインタビューし内容を記載してきました。T.Kさんは、より運動不足解消のためにスタートし、価格の安さで松飛台卓球場を利用して頂いています。

最後に一言だけ付け加えると、運動不足解消の方に卓球レッスンはとてもおすすめです。思い切って打ち込んできても何球でも返球し続けるので是非ご利用ください。