卓球場のレッスンって実際どうなのか気になりませんか。今回は、松戸市在住の男性利用者の一人であるS.Hさんにインタビューし松飛台卓球スタジオの利用状況を明らかにしていきます。

このページでは、利用者にインタビューし、プロフィール、そして松飛台卓球スタジオを利用した経緯や実際に利用した感想等を伺い記載しています。

利用者のプロフィール

早速、利用者のプロフィールを紹介していきます。利用者の簡単なプロフィールに加えて、卓球スタイルについてもお聞きして、記載しているので是非ご確認ください。

プロフィール

  • 名前:S.H
  • 卓球歴:14年
  • 年齢:49歳
  • 性別:男性
  • 所在地:市川市
  • 練習頻度:週2回
  • 戦型:右シェーク裏/裏

卓球スタイル

卓球スタイルは、右シェーク裏/裏で、サーブからの3球目攻撃が得意です。ただ、レシーブはあまり苦手で崩されてしまう事が多いです。

週に1回のペースで練習していて試合にも多く出場しています。普段の練習では、1時間のレッスンで、基礎打ち、フットワーク、レシーブ練習、サーブからの3球目攻撃の練習をしています。

卓球を始めた経緯

卓球を始めた経緯は、個人事業主で時間に融通を効かせる事ができたのでスポーツをしようと思って始めました。学生時代に卓球をやっていた事もあったので卓球を選びました。

松飛台卓球スタジオを利用してみて

月4回利用(回数券5回分利用)

卓球レッスンを始めた経緯

卓球レッスンを始めた経緯は、更に一段階強い相手とも戦えるようになりたかったからです。これまではクラブでの練習でやってきましたが、クラブ内だと一応上のレベルであるため、少し周りに合わせる癖が出るようになってきました。

ただ、日頃加減をしていては、いざ強い選手と対戦した時に戦えないため、レッスンを受けて一段階強い相手と打つ必要があると思いました。

松飛台卓球スタジオを選んだ理由

松飛台卓球スタジオを選んだ理由は、家が非常に近かったためです。自転車で通える距離にあり、その上コーチの方がサーブとレシーブが上手で思い切って戦えるのが魅力に感じています。値段も高すぎないので決めました。

実際に松飛台卓球スタジオを利用してみて

実際に松飛台卓球スタジオを受けていますが、コーチの方に思い切って向かっていけるのはとてもいい練習になっています。また、コーチの方のサーブのバリエーションが多いため参考になるのと、レシーブ練習にはうってつけでとても充実した練習ができています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。市川市在住のS.Hさんにインタビューし内容を記載してきました。S.Hさんは、一段階上のレベルの相手にも戦えるようにするためレッスンを受けているそうです。思い切って向かってくるのがとても良いですね。

最後に一言だけ付け加えると、松飛台卓球スタジオのコーチは、様々なサーブを出せるのが一つ特徴としてあります。苦手としているサーブも出す事ができて練習になるので是非お問い合わせてみて下さい。