卓球場のレッスンって実際どうなのか気になりませんか。今回は、市川市在住の男性利用者の一人であるR.Nさんにインタビューし松飛台卓球スタジオの利用状況を明らかにしていきます。

このページでは、利用者にインタビューし、プロフィール、そして松飛台卓球スタジオを利用した経緯や実際に利用した感想等を伺い記載しています。

利用者のプロフィール

早速、利用者のプロフィールを紹介していきます。利用者の簡単なプロフィールに加えて、卓球スタイルについてもお聞きして、記載しているので是非ご確認ください。

プロフィール

  • 名前:R.N
  • 卓球歴:9年
  • 年齢:41歳
  • 性別:男性
  • 所在地:市川市
  • 練習頻度:週1回
  • 戦型:右シェーク裏/裏

卓球スタイル

卓球スタイルは、右シェーク裏/裏です。元々フォアドライブが得意だったのですが、現代卓球のようなバックハンドを用いた卓球も覚えたいと思って最近取り入れています。

練習の時には、フォアドライブの練習に加えて、バックドライブの基本を多く練習して、最後に試合形式での練習をしています。

卓球を始めた経緯

卓球を始めたのは中学生の頃で、児童館等でやった事があって楽しかったので部活に入ってスタートしました。高校生で引退してからあまりやっていなかったのですが、子供が最近卓球をやるようになってから楽しそうに見えて自分も再開しました。

松飛台卓球スタジオを利用してみて

月4回利用(回数券4回分利用)

卓球レッスンを始めた経緯

卓球レッスンを始めた理由は、私が元々フォアハンドを得意とするスタイルだったのですが、年齢もあって動くのがしんどく、バックハンドを取り入れたいというのが一つ大きな要因です。

また、現代のバックハンドを駆使したスタイルがとてもかっこよく見えたのもバックハンドを使いたい大きな要因になりました。

松飛台卓球スタジオを選んだ理由

松飛台卓球スタジオを選んだ理由は、家から通える範囲でコーチのレベル等も見た上で一番良いと思ったからです。一応、ある程度のレベルのところで卓球をやっていたため打てば相手のレベルもなんとなく分かるのですが、一番現代卓球に近いかなと思いました。

また、コーチの方のフォームも綺麗だったので、綺麗なフォームで打つコーチから教わりたいと思い選びました。

実際に松飛台卓球スタジオを利用してみて

実際に松飛台卓球スタジオを利用してみて、論理的に教えてくれるので非常に取り組みがいがあります。 バックドライブに加えてチキータ等も教えてもらっていて、少しずつ現代卓球に近づいている自分がいてとても満足しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。市川市在住のR.Nさんにインタビューし内容を記載してきました。R.Nさんは、現代卓球の一つであるバックハンドの技術をレベルアップしたくて松飛台卓球スタジオを選んで頂いています。

最後に一言だけ付け加えると、松飛台卓球スタジオでは、現代卓球を研究しているコーチが最新のノウハウと共に効率の良い練習方法や打法をレッスンで教える事ができます。興味があれば是非松飛台卓球スタジオまで。